自然にやさしい、人にやさしい技術

今日は、生ゴミ処理・消滅装置

 ゴミサー を見学してきました!

 

私たちの先祖は、古くから大自然の力を有効に取り入れ、

大自然と調和して暮らしていました。

生活ででる生ゴミを土の中に埋め、微生物の力を借りて分解処理をしていたのです。

跡形がなくなるまでは数か月もの時間がかかっていました・・・

 

しかし!

微生物にとって良い環境をつくってあげることで、ほんの数日で生ゴミを処理してくれるのが、

ゴミサーなんです!

 

 

大自然の力をかりることで、環境にも人にもやさしく、

私たちが目指している、誰もが安心して生活できる社会の為にも、

必要な技術だと感じています。

 

 

ただ、まだまだ関西(特に大阪)では普及がすすんでいないのが現状のようです・・・

 

明るい未来のために、私たちも活動していきます!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ミヨ♡ (水曜日, 13 4月 2016 15:13)

    すごい機械があるのですね、学校や給食センター、老人ホームなど色々な所で活躍しそうですね、これからは日本以外でも自然を大切に環境を守る取り組みが必要だと思います。