いま、わたしたちにできること

九州熊本地方を中心に発生した地震より、1カ月。

 

余震が多い中、大雨が降る等の深刻な状況が続いています。

被災地の方々にとっては長く辛い、大変な1カ月だったのではないかと思います。

被害に遭われた皆さま、関係者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

わたしたちにできることは何か、日々考えてきました。

「笑顔」のスタッフの多くは、阪神淡路大震災を経験しています。

東日本大震災の際にも、家族が被災したスタッフもおります。

 

1カ月たった今だから必要なこと

これから必要になること

私たちが経験したこと

私たちにできること

私たちだからできること・・

 

「笑顔」の理念、「24時間誰もが安心して生活ができる環境」を整えるために、

今わたしたちにできることは、一人暮らしの方や仮設住宅に住まわれる方の

孤独死を防ぐために活動することだと考えています。

まだまだ微力ではありますが、被災地の皆様が安心して笑顔で過ごせるために、

1日でも早く、1台でも多くみまもりバイタルロボットを届けられるよう活動して参ります!

 

 

昨夜は、事務所近くの大川の水面がとっても穏やかで、

月も綺麗に反射していました。

 

被災地の皆様にも穏やかな日々が戻りますように、

一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大切な人たち (木曜日, 19 5月 2016 00:58)

    熊本地方の巨大地震❗あっというまに1ヶ月がたちました、被災地ではゴールデンウィークが終わって、ボランティアの方々の人数も不足しているとニュースで言っていました、一緒に応援活動をしましょう❗頑張って下さい。

  • #2

    Chelsey Didonna (木曜日, 02 2月 2017 20:23)


    Greetings from Florida! I'm bored to tears at work so I decided to browse your site on my iphone during lunch break. I love the info you provide here and can't wait to take a look when I get home. I'm shocked at how quick your blog loaded on my mobile .. I'm not even using WIFI, just 3G .. Anyhow, fantastic blog!