けあらん様主催のセミナーに参加しました!

10月11日(火) グランフロント大阪北側 ナレッジキャピタルで行われた

けあらん様主催

【介護両立支援制度】活用セミナー

に参加させていただきました!

 

介護支援取組助成金を活用し、

ご家族の介護が必要となった社員様が 

安心して会社に勤めることができる社内制度の導入促進のセミナーです。
第1部は【助成金の活用方法・必要な要件等々】
社会保険労務士の黒田育伸先生がお話してくださいました。
第2部では、けあらんの山本さんが【介護両立支援社内研修の進め方】
についてお話してくださいました。
今回、この会を主催された「けあらん」
“介護離職”をキーワードに、介護する側・される側にとって、
それぞれの立場の人が生きる喜びを実感できることを提案する
を、プロジェクトの目的にされているそうです。
まさに!
私たちの会と同じ目的だと感じました!!
私たちもSTOP介護離職!STOP孤独死!
介護に携わるすべての方が、住み慣れた地域で
24時間安心して生活ができる環境を創るために、活動しています。
今回のセミナーでも、貴重なお時間を設けていただき、
「みまもりバイタルロボット」を使ったみまもりシステムの
ご案内をさせていただきました。

弊会 理事長の近藤が、プレゼンをいたしました。

プレゼン後には、セミナーに参加された方々と

 

名刺交換をさせていただきました。

 

介護に関わっている方々からの貴重なご意見を伺うこともできました。

また、ご縁ができたことも嬉しく思います。

 

たくさんの方々と情報や知識を共有し、

今後の活動に活かしていきたいと思います!

 

今後とも、ご支援ご協力の程、よろしくお願い致します。